「住宅展示場に行ってきたけど、広すぎるし、豪華すぎるしで全然参考にならない…。現実的な大きさのモデルハウスって無いの?」
こんにちは。ACTUS LABO(アクタスラボ)の丸本です。
熊本の住宅展示場にあるモデルハウスの多くは、実際に建てる家よりも1.5~2倍程度広く、インテリアも豪華に作られているってご存知でしたか?(中には総額1億円を越えるモデルハウスも。)
では、なぜそんな豪華に作る必要があるんでしょうか?その理由は、「注文住宅なのでここまでご提案できますよ」というのを見せるためです。
しかし現実問題として、展示場と同じ大きさの家を建てられるような人はほんどいません。
だからこれから家を建てようとしている人の大半が、もっと現実味のあるモデルハウスを見るべきなんです。
最初から現実的な大きさのモデルハウスを見ていれば、「大きすぎて参考にならない…」とはなりません。自分たちが建てる家を明確にイメージできるので、家づくりもスムーズに進められます。
アクタスラボは現実的なサイズのモデルハウス
そこでアクタスラボでは現実的なサイズのモデルハウスをご用意しました。
熊本の注文住宅の広さの平均は大体30~40坪です。そのため、アクタスラボのモデルハウスでは34坪4LDKと現実的な広さ、間取りで設計しています。
1Fには17帖のLDK、4.5帖の和室、2Fには7.5帖の主寝室と5帖の子ども部屋が二つと、ほぼそのまま建てられる間取りです。
とはいえ、吹き抜けもあるなど注文住宅だからこそ出来るご提案も盛り込まれています。
なので、「せっかくの注文住宅だし、こだわる部分にはこだわりたい」という方にも最適です。
現実的なサイズの家だから、インテリアコーディネートの参考にもなる
広くて大きなモデルハウスに、大きくて豪華な家具が置かれてても、自分が建てる家のインテリアの参考にはならないと思いませんか?
しかしアクタスラボのモデルハウスなら、家の大きさ自体が現実的なサイズ。その家の中でアクタスの家具や雑貨を使ってインテリアコーディネートされています。だから家だけじゃなくてインテリアも現実的で参考にしやすいんです。
そのため、
「アクタスの家具でコーディネートしたらどんな雰囲気になるの?」
「17帖のリビングに3人掛けのソファーを置いたらどんな風になる?」
「ダイニングテーブルをリビングに置いたら、距離感はどんな感じになる?」
と、「家づくりはインテリアから考えたい」という方にも最適なモデルハウスです。
ただし、一つだけ難点が…
ただし、アクタスラボのモデルハウスにも一つだけ難点が…。
その難点とは、現実的な広さで作ったので、「同時に見学できるのは2~3組までが限界…」ということです。なので、土日などは入場制限でお待ち頂く場合も…。
しかし、事前に来場予約をしてもらうとお待ち頂くことなくご案内できます。そのため、ご覧になりたい方は来場予約をして頂くとスムーズにご案内いたします。
アクタスラボの「モデルハウスの場所やが知りたい」、「来場予約したい」という方はコチラからどうぞ↓↓