アクタスラボが提案する家づくり

北欧のシンプルで丁寧な暮らしを叶える家づくりブログ

【受付終了】ベビーマッサージ教室@アクタスラボ菊陽モデルハウス 開催のお知らせ

この記事は約1分59秒で読めます

こんにちは。
アクタスラボの永野です!

今回は小さいお子様がいらっしゃるご家族にご案内です。12月にアクタスラボのモデルハウスで、ベビーマッサージ教室を開催します。

ベビーマッサージってなんだろうという方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します。

ベビーマッサージって?


ベビーマッサージとは、赤ちゃんの肌にやさしく触れてマッサージをすることです。親子のスキンシップと一つとして、現在注目されています。ママの手と赤ちゃんのお肌が触れ合うことで、親子の絆が深まるそうです。

ベビーマッサージの効果

ベビーマッサージの一番の目的は、赤ちゃんとスキンシップをとり、親子のコミュニケーションを深めることです。その他にも、

☑夜泣き解消(リラックス効果のあるマッサージによるもの)

☑赤ちゃんの発育がよくなる
(マッサージ後はのどが渇くので、ミルクなどをたくさんほしがり、発育アップにつながる)

☑運動機能の向上
(全身の筋肉も刺激することで運動機能の向上につながる)

☑免疫力のアップ
(免疫機能に関する部分のマッサージによるもの)

☑消化機能が高まる

など、お子様にとってもママにとってもメリットは大きいです。

 

ベビーマッサージ教室概要(予約制)

■日 時:12月8日(土) 10時30分~12時30分
※完全予約制となります。

■場 所:アクタスラボモデルハウス

■対 象:生後1か月~2歳
※イベントの内容上、同伴されるお子様の対象年齢を限定させて頂いております。何卒ご了承ください。

■持ち物:バスタオル・水分・お着替えセット

■参加費:1,500円

 

講師のご紹介

ベビーマッサージ教室ひまわり
RTA指定ロイヤルセラピスト 青木ゆきえ

育児にストレスを感じているママへ(青木先生より)

現在育児を行っているママは、可愛い我が子の成長をうれしく感じる反面、毎日慌ただしい中で生活しており、ストレスがたまっている方もいらっしゃると思います。

実際私は育休中、我が子は可愛いけど、赤ちゃんに喋りかけても対等に話すことは出来ないし、喋り相手は主人だけ。その主人も仕事で疲れているし、育児の大変さを分かってくれていないかもしれない…など、ストレスを感じていました。

そんな中、ベビーマッサージ教室に参加して、他のママとの出会い、悩みの相談、談笑などを通してストレスも随分解消されました。また、自宅にいれば、家事に追われますが、お教室中はほかの事を忘れて、赤ちゃんと濃密にかかわることができました。

ベビーマッサージ教室を開催することで、毎日大変で赤ちゃんとゆっくり触れ合う時間がない、夜泣きが大変、便秘で悩んでいる、毎日がストレスなど、何らかの悩みを抱えている親子のお役に立ちたいと考えています。

 

最後に

ベビーマッサージ教室の目的は、お子様とママのコミュニケーションを深めることにありますが、子育てママ同士で悩みを話したりすることでストレスの解消にも効果があるようですね。
ぜひ、ご都合がよろしい方は参加されてみて下さい。

 

 

関連記事

  1. 注文住宅を建てるなら、家具の購入費用を予算に入れておくべき3つの理由とは?
  2. ワンランク上のインテリアを作るために必要なたった一つの工夫ポイントとは?
  3. 熊本で平屋を建てる人が知っておくべき土地探しの3つのポイント

アーカイブ

ACTUS LABO 展示場