アクタスラボが提案する家づくり

北欧のシンプルで丁寧な暮らしを叶える家づくりブログ

熊本でおしゃれでかっこいい外観の注文住宅を建てるには?

この記事は約1分54秒で読めます

熊本でおしゃれでかっこいい外観の注文住宅を建てるには?

「せっかく家を建てるなら、おしゃれでかっこいい外観にしたい。」

これから家づくりをするなら、誰もが考えることですよね。

では、どうやったらオシャレでかっこいい外観の家ができあがるのでしょうか?

外観デザインは、“足し算”ではなく“引き算”で考える

外観デザインは、“足し算”ではなく“引き算”で考える

突然ですが、スマホは何を使ってますか?もしiPhoneを使ってるのであれば、そのデザインを見てみてください。

毎日使っていると見慣れてしまうので気づかないかもしれませんが、iPhoneのデザインってすごくシンプルですよね。

ちなみにiPhoneといえば、日本で一番売れているスマホ。でも実は、iPhoneにしかできなくて、他のスマホではできない機能ってほとんどないんです。ご存知でした?

ということは、iPhoneは機能がいいからじゃなくて、おしゃれでカッコイイから売れてるということなんです。

そのiPhoneのデザインは、足し算ではなくて引き算で作られています。ボタンが一つしかないのも、引き算のデザインで究極までシンプルさを求めたからなんですよね。

つまり、オシャレでかっこよくするためには、シンプルさを追求しなければならないんです。

これは家も同じです。おしゃれでカッコイイ外観を作るためには、まずは凸凹した複雑な形よりも、シンプルな形の家にすることが大切。

でこぼこした家の外観

でこぼこしている家は、デザインにもお金が掛かる

もちろん、凸凹した家だとオシャレな外観にならないわけではありません。しかし、凸凹させた分だけデザインが難しくなります。当然のことながら、その分だけ予算が増えてしまいます。

家づくりの予算が青天井の人なんてほぼいません。限られた予算の中で、どうやっておしゃれでカッコイイ外観を実現するか。そのためにはやっぱりシンプルな形の家が最適なんです。

シンプルな外観を作るためには、ガルバリウムの外壁がオススメ

ガルバリウムの外壁

※画像はイメージです。アクタスラボの標準仕様のガルバリウムとは異なります。

シンプルな形の外観を作るためには、外壁にガルバリウムを採用することをオススメします。ガルバリウムは、モダンでシンプルなイメージを作りやすいため、建築家などが好んで使う外壁です。

アクタスラボ外壁一覧

アクタスラボが提案する家のイメージパース

家をシンプルな形にして、外壁にガルバリウムを使うことで、より洗練された美しい外観デザインを作ることができます。

熊本のアクタスラボは、ガルバリウムが外壁標準仕様の家

アクタスラボ 外観

一般的にはオプションとなりやすいガルバリウムの外壁。しかしアクタスラボでは、より洗練された美しい外観を作るために、外壁全面とも、ガルバリウムを標準仕様とした家をご提案しています。

「ガルバリウムを外壁に使った家って、実際見るとどんな感じ?」

こう思ったのであれば、実際に一度、熊本県菊陽町にあるモデルハウスを見てみませんか?“百聞は一見にしかず”です。

アクタスラボが提案するモデルハウスでは、外壁全面にガルバリウムを採用しています。そのシンプルで美しい外観デザインを間近でご覧ください。

p.s.土日はご来場が多いため、入場制限をさせて頂く場合があります。そのため、ご来場予約をして頂くとスムーズにご案内できます。

ご来場予約はコチラから↓↓

アクタスラボへの来場予約

関連記事

  1. 熊本で相場より安い土地を見つけたときの3つの注意点
  2. モデルハウスの間取りを参考にしてはいけない3つの理由
  3. 注文住宅を建てるなら、家具の購入費用を予算に入れておくべき3つの理由とは?

アーカイブ

ACTUS LABO 展示場