アクタスラボが提案する家づくり

北欧のシンプルで丁寧な暮らしを叶える家づくりブログ

熊本で後悔しない家づくり勉強会を2/10・11・12に開催!

この記事は約3分7秒で読めます

熊本で後悔しない家づくり勉強会を開催!

こんにちは。ACTUS LABO(アクタスラボ)の丸本です。

家づくりを始める上で、こんな悩みはありませんか?

 

・家を建てたいけど何から始めればいいか分からない…

・一生に一回の家づくりで後悔したくない…

・予算内でできるだけカッコイイ家を建てたい…

確かに、いざ家を建てようと思っても誰もが初めての経験ですよね。だから何から始めればいいか分からないのは当然だと思います。

一生に一度の大きな買い物。しかしほとんどの人が勉強しない…

熊本でおしゃれでかっこいい外観の注文住宅を建てるには?

家づくりは、3000万円以上の住宅ローンを組んで行う、ほとんどの方にとって一生で一回の大きな買い物です。もしその3000万円を、家ではなく投資に使うのであれば、それなりに投資の勉強をして、何に投資すべきか一生懸命考えるのではないでしょうか。

しかし、家づくりとなるとほとんどの方が何も勉強せずにスタートしてしまいます。その結果、「こんなはずじゃなかったのに…」という失敗例が、ネットで検索すればイヤというほど出てきます。

数か月~数年を費やして作り上げた自分の家。にも関わらず、「間取りはもっとこうしておけばよかった…」、「土地選びが失敗だった…」と思ってしまう。もし、あなたがこれから家を建てるのであれば、このような失敗はしたくないですよね。

家づくりで後悔しない、簡単な方法とは?

オシャレでカッコイイ家を建てるには?

実は、そんな失敗を防ぐために簡単な方法があります。それは、家を建てる前に予備知識を付けておくことです。とはいっても、家づくりのプロになる必要はありません。必要な知識だけを身に付ければ充分です。

そのためには、市販の本を買って勉強するなり、自分なりにネットで調べてみるなり、色んな方法があります。

しかし、本やネットで勉強する時は一つ問題があります。それは、情報がありすぎることです。

家づくりの本は、本屋に行けば何冊も置いてあります。さらには、家づくり全般の本もあれば、間取りの本、住宅ローン解説本まで、膨大な情報の中から、自分に必要な知識を探さなければなりません。

本を何冊も読む時間と、そこから自分に必要な知識をまとめる根気があれば、自分で勉強してみるというのも良いかもしれません。

しかし、これから家を建てようとしているあなたは、きっと「仕事」に「家事」に「育児」にと、忙しい毎日を送っているのではないでしょうか?もしかしたら、休みの日もまともに休めず、自分の時間もほとんどないのかもしれません。そんな中で、家づくりについて勉強する時間を取る余裕はあるでしょうか?

後悔しない家づくり勉強会なら、家を建てるために必要最低限の知識を短時間で知ることができます。

まとめ

もし、自分で勉強しようにもなかなかその時間が取れそうにない…という方は、2/10・11・12のACTUS LABO(アクタスラボ)の後悔しない家づくり勉強会にお越しください。

家を建てるために必要最低限の知識を、短時間で知ることができます

具体的に知ることができる内容は…

後悔しない家づくり勉強会で知ることができる、一部を紹介します。

☑家づくりを始める前に必ずやるべきことって?

☑家づくりに最適なタイミングの見極めるには?

☑予算内でおしゃれでカッコイイ家を建てる方法

☑建築費を抑えるために外せない3つのポイント

☑土地の購入費用を抑えるコツとは?

☑素敵なインテリア空間を作るために必ずやるべきこと

☑これからどうする?家づくりのスケジュール…etc

逆に言うなら、ここでお伝えする知識がないまま家を建ててしまうと、後悔することになってしまうかもしれません。

分からないことはその場で質問できます

勉強会のメリットは、必要な知識が短時間で手に入るだけではありません。

勉強会の中で分からないことがあればその場で質問することができます。これは、一人で勉強をしていたらできませんよね。分からないことの答えを探すために、延々とネット検索をし続ける必要はありません。

一人で勉強するよりも、この勉強会に参加したほうがラクに必要な知識を手に入れられます。後悔しない勉強会に参加して、賢く家づくりの予備知識を手に入れませんか?

勉強会にお越し頂いたからといって、無理な売り込みはしませんのでご安心ください。

尚、開催は2/10・11・12、完全予約制、先着20組までとなっています。20組の枠が埋まっていなくても、予約が集中する時間帯によってはお断りする場合もあります。

ご参加希望であれば、早めにご予約ください。※次回の開催予定は未定です。

ACTUS LABO(アクタスラボ)の後悔しない家づくり勉強会に参加する↓↓

 

p.s.あ、一つ言い忘れていましたが、事前にご来場予約をして頂くと、スーホルムのドレッシングを1本無料でプレゼントします。(2/10・11・12の後悔しない家づくり勉強会参加者様限定です。)

ACTUS LABO(アクタスラボ)の後悔しない家づくり勉強会に参加する↓↓

 

関連記事

  1. 費用が高くなる
  2. 注文住宅と規格住宅。それぞれのメリット・デメリットは?

アーカイブ

ACTUS LABO 展示場