アクタスラボが提案する家づくり

北欧のシンプルで丁寧な暮らしを叶える家づくりブログ

熊本市北区硯川にてオープンハウス開催!

この記事は約1分49秒で読めます

こんにちは。
アクタスラボの永野です。

ついに、アクタスラボのお家が完成しました!
そして、お施主様にご協力いただき、オープンハウスを開催いたします。

期 間:10月6日(土)~7日(日)

時 間:10:00~17:00

こちらの見学会はご来場いただいたお客様に、ごゆっくりご見学していただきたいので、完全予約制となっております。

ご予約はこちら
↓↓↓
https://actus-labo.com/reserve_form/?post_id=2563

 

■オープンハウスって?

オープンハウスは、「完成現場見学会」や「実例見学会」など様々な呼び方がございます。
どういったものかというと、お施主様が住まれる直前のお家をお借りし、見学できるイベントのことです。

住宅展示場とはちがい、見せるためではなく、実際に人が住むために建てられたお家なので現実離れしておらず、自分たちに近い間取りや使い勝手などを感じることができます。

見学会では、必ず会社の人間が近くに待機してくれます。お家に関して気になったこと、知りたいこと等を聞いてみるといいですよ。自分たちの家づくりの参考になる部分もあると思います。

 

■どんなところが特徴のお家なの?

実際に私もお家の中を見学させていただきました。
たくさんあるんですが、3つご紹介させていただきますね。

①真っ白のガルバの外観

こちらのお家は、分譲地の中に何件も建築されているお家の中でひときわ存在感があります。近くまで来られたら、どのお家かすぐに分かると思います。

②オープン階段と吹抜けが作り出す開放的なリビング

オープン階段とは写真のような階段で、下がオープンになっている階段のことです。
階段の下に何もないので、部屋が広く見える効果があります。
そのオープン階段と吹抜けの相乗効果で、リビングはとても開放的な空間になっています。

③お家の中心にある大容量収納スペース「ファミリーコンテナ」

各部屋の収納スペース以外に、大容量収納スペースがあるとモノが増えがちなリビングもすっきり片付きます。また、「ファミリーコンテナ」に部屋着をおいておけば、隣接している洗面脱衣室での着替えまでの時間も短縮できます。

■どうでしたか?

住宅展示場しか見たことがない方、ご興味がある方、是非お越しくださいね。

ただ、こちらの見学会はご来場いただいたお客様に、ごゆっくりご見学していただきたいので、完全予約制となっております。

土地探しのご依頼等も承っておりますので、どうぞご参加ください。

ご予約はこちら
↓↓↓
https://actus-labo.com/reserve_form/?post_id=2563

詳細のMAPなどは、ご予約された方限定にメールでお送りしております。
それではお待ちしております!

アクタスラボ 永野

関連記事

  1. 家を建てるなら、土地探しと住宅会社選びのどっちを先にやるべき?
  2. 注文住宅・一戸建ての建築費用を抑えるために絶対外せない3つのポイント
  3. 土地の購入費用・価格を抑えるための簡単な方法とは?

アーカイブ

ACTUS LABO 展示場