アクタスラボが提案する家づくり

北欧のシンプルで丁寧な暮らしを叶える家づくりブログ

ワンランク上のインテリアを作るために必要なたった一つの工夫ポイントとは?

この記事は約2分4秒で読めます

ワンランク上のインテリアを作るために必要なたった一つの工夫ポイントとは?

うちのインテリアをおしゃれなショップみたいな雰囲気にしたい。そう思って色々揃えたけど、なんか物足りない。何が足りないの…?

こんにちは。丸本です。

おしゃれなインテリアを作るためには、まずは見た目を整えることが大切。

そのためにはインテリアのテイストを決めて、家具や雑貨、ファブリック(ラグや)等を使ってベースカラー、サブカラー、アクセントカラーの割合を整えていく必要があります。

でも、見た目は整えたのになぜか「あのお店の雰囲気みたいにならない」、「オシャレなママ友の家となんか違う…」と思うのであれば、おそらく足りていないのは「香り」です。

インテリアというと視覚的な要素だけを整えがち。でも人は五感で空間を認識します。だから見た目だけでなく「香り」も大切な要素なんです。

つまり、おしゃれなインテリアをワンランク上げるためには香りをプラスする必要があるんです。

インテリアに心地よい香りを広げる「CULTI(クルティ)」

インテリアに香りをプラスしたい時にオススメなのが、アクタス・熊本店の「CULTI(クルティ)」です。

出典:CULTI (クルティ) | ACTUS online (アクタス オンライン)

“クルティ ミラノ

イタリアで最も旬で心地いいSPAリゾートやホテルへアメニティグッズを提供する

進化を続ける”香り”のブランド「CULTI MILANO(クルティミラノ)」。

アクタスは日本国内では唯一の正規販売店として、フレグランスアイテムを中心に展開し、

2016年7月には日本限定でタオルやバスローブなどホームスパコレクションを展開しています。“

(出典:CULTI (クルティ) | ACTUS online (アクタス オンライン)

CULTI(クルティ)は、10種類の香りの中から、お部屋の雰囲気合わせてお好みの香りを選ぶことができます。

また、容器のデザインもインテリアに溶け込みやすく作られているため「市販の芳香剤だとインテリアの見た目が崩れちゃう…」という方にもオススメです。

また、子育て世代だと、「小さな子供がいるから危なくて置けない…」ということもあるかもしれませんね。そんな方にはボトルタイプがオススメ。万が一床に落ちても割れることはありません。だから小さいお子さんがいても安心ですよ。

おしゃれなインテリアをワンランク上げたい、お店のような雰囲気の部屋にしたいという方は、ぜひ一度をCULTI(クルティ)試されてはいかがでしょうか。

p.s. アクタスラボモデルハウスでCULTI(クルティ)の香りを体験できます

アクタスラボのCULTI(クルティ)

CULTI(クルティ)には10種類の香りがありますが、どれも素敵な香りです。しかし残念ながら、私の語彙力ではその素敵な香りをうまくお伝えできません。笑

「CULTI(クルティ)を実際に部屋に置くと、どんな感じになるの?」

「部屋に置いた時に香りの強さがどれくらいなのか知りたい」

「寝室にはどの香りがおすすめ?」

等々、疑問に思う方はACTUS LABO(アクタスラボ)のモデルハウスにお越しください。CULTI(クルティ)を部屋に置いたときの香りを実際に体験することができます。

来場予約はコチラから↓↓

https://actus-labo.com/modelhouse/

関連記事

  1. 熊本で平屋を建てる人が知っておくべき土地探しの3つのポイント
  2. 熊本の住宅展示場は大きすぎて参考にならない?現実的なサイズのモデルハウスはどこで見られる?
  3. 熊本で後悔しない家づくり勉強会を開催!

アーカイブ

ACTUS LABO 展示場